マイパティオ日和

静岡県富士市のエクステリア専門店マイパティオです。

いい天気になりますように。

朝から雨なので現場周りの代わりに久しぶりのブログです。

 3月11日は過ぎましたが、震災から5年経ちました。私自身は震災が起こってから一年後に、機会があって気仙沼に行きました。 実際の街は何もない状態で、線路も切れてました。

f:id:mypatio2883:20160319090812j:plain

 仮設住宅にいる方々とお話ししたり、ボランティアスタッフの方々と交流することもできました。みなさん初対面でしたが、震災当日の話をしていただいたり、日常の話をしていただいたり、みんな明るく親切でした。

 何かできることでもと思って行ったのですが、時分自身を見直す元気をもらって帰った気がします。みんな今を生きているし、未来のために進んでいました。人の手を借りて立ち上がっても、立とうとする意志がなければ立ち上がっていられないって言っていた言葉がとても印象的です。

あのとき会った方々に恥じないようにお仕事頑張っていきたいと思います☆

 

ここのところ天気が悪い日が続いて非常に困っていますが、安全に安心な工事を進めていきますのでどうぞよろしくお願いします。

 

それでは☆

施工中の写真は別の記事に載せますね~

SHINでした