マイパティオ日和

静岡県富士市のエクステリア専門店マイパティオです。

ブラシノキは乾燥に強いんです。

GW中はいかがお過ごしでしたでしょうか?長距離移動で疲労を感じている人、旅を楽しんだ方、自宅でゆっくりされた方、いろんな方がいらっしゃると思います。私はGW中は実家へ行きまして、比較的ゆっくりとしてこれたかなと思います。今日からは5月病に注意して過ごしていきたいと思います。

マイパティオは本日から営業再開しています。

スタッフも気分を一新して仕事していますので、どうぞよろしくお願いします。

 

早速、朝出勤してみると、ブラシノキが開花しました。

f:id:mypatio2883:20160507185017j:plain

目立ちますよね!

この樹はもともとオーストラリア原産の樹です。樹皮の部分に実のようについている種子がいっぱいあります。実はオーストラリア原産ということである特徴が・・・

 

オーストラリアでは山火事が良く起こるので、森林火災が起こったら、種子が開いて飛んでいくそうです。(普段はものすごい堅いです)

火災で何もない土地にいち早く芽を出すために乾燥に強い植物になったようです☆

動物だけじゃなくて植物も生き抜くためにすごい能力を身に着けますね。

f:id:mypatio2883:20160507185210j:plain

剪定していない全体が真っ赤になるぐらいのブラシノキも見たことがありますが、小さ目に整えておけば一年の楽しみにもなりますね☆品種によっても成長の度合いに違いがあるそうです。庭に一本植えてみたいという方は是非マイパティオにご相談ください☆

 

 

それでは♪

SHIN

 

www.soken-service.com