読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイパティオ日和

静岡県富士市のエクステリア専門店マイパティオです。

恐怖!!!WINDOWS10アップグレード中に電源を落とすという荒技。

弊社の図面やパースはパソコンで作っているのですが、出社してみると大事件が発生しました。

会社のウィンドウズ7のパソコンが一斉に自動アップグレード。10になると図面を描いているソフトが動かなくなるので、

 

焦ってスイッチをプッシュ!!!

 

強制的に電源を落とすという荒技で抵抗しました。

私は怖くてとめましたが、ほかに方法が見当たらないという理由でプッシュ。

f:id:mypatio2883:20160528133305j:plain

アップグレードの更新途中に電源落とすといいことないと思うのですが、今回はなんとか無事に立ち上がりました。何事もなくいつもの画面で立ち上がってましたが、画面に40%更新中みたいな数字でてたのに、ウィンドウズ7で立ち上がるっていう奇跡でした。いや~ひやひやしましたが、無事でよかった。

みなさんは絶対に真似しないでくださいね。そのあと調べてみたら、10にアップグレードされてしまっても、1ヶ月間ぐらいは戻すことができるらしいので焦らないで大丈夫ですからね!!!

 

ウィンドウズのアップデート中とか画面に、

『電源を落とさないでください。』って表示が出てると思いますが、それでも急に落とすと、最悪HDDが致命的なダメージで交換っていうことになりかねないので、アップグレード中に電源落として阻止するっていう、体育会系の行動は自己責任でお願いします。

 

ウィンドウズをもとのグレードに戻したい方は、下記のマイクロソフトのHPから

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/8ad0648b-56a6-4988-8142-ec14f4ce9047

マイクロソフトさんも強制的にアップグレードさせようなんて、ウィンドウズユーザーに対して冷たくないですかね。もうちょっとパソコン苦手な人にも優しくしてもらわないと恐怖でしかありません。

 

そんな事件もありましたが、ここ数日は無事に治まっているようなので図面の方取り組ませていただいています。現場と図面と見積もりと、頑張りますので皆様よろしくお願いします。それでは本日はこの辺で。

 

SHIN