読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイパティオ日和

静岡県富士市のエクステリア専門店マイパティオです。

いいタイミングにコンクリートが打てました!!!

先週、今週と雨の予報です。

タイミングを見計らって工事を進めていきます。左官工事は雨の中だと進められません。工事中のお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、墨出しや打ち合わせ、土工事等、雨の影響を受けない工事は進めさせていただいて、ブロック積みや土間コンクリートは晴れ間を見て進めていますので、どうぞよろしくお願いします。

 

さて先日から工事させていただきました、O様邸。

f:id:mypatio2883:20160624101611j:plain

工事の方は完工させていただきました。週末のお引渡しもよろしくお願いします。最後のコンクリート工事のタイミングがちょうど良く、その日から本日まで一日晴れている日がありませんでしたw いや~本当によかった。駐車場をお貸しいただいた方にもお礼申し上げます。

曇り空なので、白が生えてませんが、青空の日に写真撮影に伺いたいと思います。

f:id:mypatio2883:20160624102104j:plain

工事期間中はご迷惑をおかけいたしましたが、本当にありがとうございました。

 

 

 

そしてそして、富士宮市で着工を進めさせていただいています、A様邸。

f:id:mypatio2883:20160624102437j:plain

 

予想はしていましたが、雨水配管が10m以上出てきました。計画としては高低差を無くして駐車場を作る予定でしたので、配管を下げさせていただきました。単純に配管を下げるだけだと勾配がなく、水が溜まってしまったり逆流してしまったりと問題がありますが、今回は事前に配管の高さと敷地の高さを調べておいたので、計画通りの高さで納めることができました。

コンクリートの厚みが10センチ以上確保できるように配管を下げてありますので、コンクリート強度もしっかりととることができます。

 

f:id:mypatio2883:20160624103427j:plain

 

完全に砕石の下に埋設しました。飛び出している配管は切断してコンクリートと平らにしていきます。工事入ったばかりですが、雨続きで足元も悪いので、注意しながら作業進めていきたいと思います。

 

 

それでは本日も図面に戻りますよ~!!!

SHIN

エクステリア専門店マイパティオ:富士市、富士宮市の外構工事ならお任せください。