読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイパティオ日和

静岡県富士市のエクステリア専門店マイパティオです。

梅雨時期に楽しむ花と言えば。

生粋の雨男、SHINです。休みの日に予定を入れると雨が降るという伝説を持ち合わせています。梅雨が到来して2週間ほど。天気予報をこんなに凝視したことはありません。微妙な天気予報ばかり。曇りマークで降水確率40パーセントってほぼ降りますよね。

そんな天気の時は、この時期しか楽しめない花を見て楽しみましょう。

f:id:mypatio2883:20160630140351j:plain

梅雨時期と言えばこの花。紫陽花の登場です。個人的には、雨が降っている時の青い紫陽花が好きです。紫陽花もいろんな種類がありますが、白い紫陽花も綺麗ですね。道を走っているといろんなところで見かけます。梅雨時期は明るい色の花で元気出していきましょう。

 

さて、現場では職人さんたちが続々と工事を進めています。

富士市F様邸では、レンガ積み作業の真っ最中。コテさばきは見事です。玄関前の解体工事から入りまして、階段の作成等々、雨の合間を縫って施工しています。

f:id:mypatio2883:20160630141240j:plain

 

 

 

富士市M様邸では、鋤取りの作業を入らせていただいています。駐車場の新設です。これからは、止めやすく、使いやすく、お洒落にしていきますので、どうぞよろしくお願いします。着工したときにはちょうど雨降ってなかったですが、数時間後にはパラパラ来ていたようです。

f:id:mypatio2883:20160630141530j:plain

左官工事の着工まで少々あけさせていただきますが、どうぞよろしくお願いします。

 

 

富士宮市A様邸では、タイルデッキの工事に着手しました。雨で土間コンクリートが打てないので、曇りや雨がやんでる最中に施工していただいています。ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

f:id:mypatio2883:20160630141946j:plain

 

本日は朝から現場をぐるぐる回って現地調査もしてきましたので、図面作成にかかります!!!!!

 

それでは!!!

SHINでした。

エクステリア専門店マイパティオ:富士市、富士宮市の外構工事ならお任せください。