読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイパティオ日和

静岡県富士市のエクステリア専門店マイパティオです。

クラピアでグランドカバーができます。

今日は朝から職人さんにお茶を差し入れたら、お返しにリアルゴールドの差し入れをいただきました。

f:id:mypatio2883:20160701175426j:plain

見たことないパッケージでしたが、朝からシャキッと冴えながら、一日過ごせたと思います。

 

さて、グランドカバーといえば、芝生やハーブ系のモノが連想されます。

グランドカバーとしてあまり聞かない名前ですが、『クラピア』という多年草があります。ヒメイワダレソウの改良品種です。芝生との大きな違いは、裸足で踏んでもチクチクしないので、小さいお子様でも安心です。f:id:mypatio2883:20160701174801j:plain

弊社の駐車場にありますので、興味がある方は是非ご来店ください☆

クラピアは公共工事の緑化事業や、雑草対策などで使われていますので、一度じゅうたんのように広がってしまえば、雑草の抑制効果があります。

根が深く張るので、夏場でもよほど晴天が続いていない限り水やりをしなくても耐えられる植物です。

クラピアのコトを詳しく知りたい方はスタッフまでご連絡ください☆

 

SHINでした。

エクステリア専門店マイパティオ:富士市、富士宮市の外構工事ならお任せください。