読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイパティオ日和

静岡県富士市のエクステリア専門店マイパティオです。

展示場のオリーブを剪定しました。

雨が降りそうで降らない曇り空の中、お昼休みに目についたオリーブの樹を剪定してみました!!!夏なのにもっさりしていて、アフロヘアーみたいなモコモコ感で暑そうだったので切りました。入口にある樹なので、上手く剪定できるかどうか不安はありましたが、途中に植木屋さんが参加してくれたのでバシバシ切ってすっきりコンパクトに整えました。

 

切り終わった後に写真を撮ったので、もっさりしている姿は想像してください。

 

f:id:mypatio2883:20160705141725j:plain

画像はイメージです。このアルパカ可愛い。

アルパカぐらいの葉の密度でした。

 

剪定後↓

f:id:mypatio2883:20160705141455j:plain

通気が良すぎて夜寒そうですが、夏だからこれぐらいでいいですね。

下草のもっさり感とのギャップは後日無くすことにします。オリーブ切っただけでゴミ袋1つぐらいになりました。

 

マイパティオの展示場で思う事は、年々見たこともない植物が勝手に生えてくることがあります。恐らく鳥たちが種を運んでくるからだと思うのですが、最近だと『イヌイチジク』が勝手に生えてきました。

静岡県富士市だと暖かい地方の植物でも育ちますので、植木の幅は広がります。珍しいところだとフェニックスのような植物でも育ちます。

f:id:mypatio2883:20160705143741j:plain

 

何を植えたらいいかわからないという方は、スタッフに聞いてみてください。お勧めの樹も取り揃えてありますので、外構工事でお悩みの方はマイパティオまで☆

 

SHINでした。

エクステリア専門店マイパティオ:富士市、富士宮市の外構工事ならお任せください。