マイパティオ日和

静岡県富士市のエクステリア専門店マイパティオです。

熱中症にご注意を。

昨日はめちゃくちゃに暑かったですね。天気予報では35℃ぐらいになってましたので、夏ですね。早く梅雨明けしてほしいですが、こんなに暑いのもちょっと。。。

暑さに負けないように頑張りたいと思います。

 

ちなみに私事ではありますが、左側の肩から首にかけて痛めておりますので、話しかける時は是非右側からお願いします。笑

 

さて現場では、

f:id:mypatio2883:20160708180917j:plain

ディーズガーデンのアルファウッドフェンス施工いたしました。アイボリーカラーです。シマトネリコの緑も綺麗です。大原さんに取付てもらいましたが、さすが大原さんという技を見せてくれました。さすがに取付が早いです。

 

富士市の現場では、

f:id:mypatio2883:20160708181333j:plain

花壇を作って、下地コンクリートの打設準備中です。職人さんのえっちゃんは、レンガを積みながら、冗談を飛ばしながら、まさに舌好調です。

 

さらに富士市では、解体作業中。

f:id:mypatio2883:20160708181753j:plain

境界ブロックの古くなったものを解体しています。隣地にご迷惑にならないように、養生もしっかりとさせていただきました。

 

f:id:mypatio2883:20160708181943j:plain

結構古くなっていましたが、鉄筋は40センチピッチで入っていて、横筋も飛び出してましたがちゃんと入ってました。何年ぐらい前のモノなんでしょうね。ブロック塀診断士でも取得しようかな。

ご近隣の皆様には音と振動でご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

明日は一日雨の予報ですので、現場はお休みになるかと思います。

 

それでは本日はこの辺で。

SHINでした。

エクステリア専門店マイパティオ:富士市、富士宮市の外構工事ならお任せください。