読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイパティオ日和

静岡県富士市のエクステリア専門店マイパティオです。

雨ですが、できるところから進めていきます。

先週の「雨が降る降る詐欺」にあい、今週の天気予報を見て絶望。天気予報を見過ぎて、家族からは今日の天気を聞かれます。SHINです。

 

先週は雨予報ばっかりだったのに、ほんのちょっとしか降らない日もあり、曇り続けていただけの日もあり、コンクリートを打てずにモヤモヤしていました。

明日からも雨予報ですが、できるところからどんどん進めていきます。

 

今日は植木屋さんが以前工事させていただいたお客様のところで剪定作業。

f:id:mypatio2883:20160912151804j:plain

 

少し大きくなりすぎたので、コンパクトに仕立てていただきました。

f:id:mypatio2883:20160912151920j:plain

シマトネリコは伸びるのが早いので、コンパクトにしたいときは、早めの剪定を心がけましょう。大きくなりすぎると、脚立も4尺・6尺と長いモノが必要になってしまいますので、剪定も億劫になってしまいます。

届かなくて困ったときは、是非マイパティオにご連絡ください。1本や2本でも行きますので、お気軽に。

 

外構工事も雨で遅れがちではありますが、

 

f:id:mypatio2883:20160912152925j:plain

 

土工や砂利敷きからスタートしていきます。お時間しばらくかかりますが、どうぞよろしくお願いします。

 

それでは本日はこの辺で。

SHIN

 

エクステリア専門店マイパティオ:富士市、富士宮市の外構工事ならお任せください。