読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイパティオ日和

静岡県富士市のエクステリア専門店マイパティオです。

雨の日にカーポートがあるだけで、買い物帰りや子育てのストレスを軽減できる!!

マイパティオの幡野です!!!

こんにちは。先月は雨が続いて、心の底から

 毎朝、子供を車まで送ってチャイルドシートに乗せているのですが、カーポートも屋根もないので雨の日は思いっきりびしょ濡れになります。自分が乗り込むだけならいいですが、子供が小さいときはチャイルドシートに乗せないといけません。子供は車内、自分は屋外という形になりますので必然的にびしょ濡れです。車が大きければ自分が乗り込んでしまえばいいのかもしれませんが、乗って降りても面倒です。

買い物の重い荷物を持って玄関まで雨の日に走るのも大変ですよね。両手に荷物があったら傘はさせませんし、2往復するのもやっかいだし。私は20mぐらい駐車場と離れているので、いつもダッシュで駆け抜けます。一度だけ排水マスの上で滑って転んだこともあります。そんなときいつも思います。

 

『駐車場に屋根が欲しい!!!』

 

同じ思いを持った方、そんなときは『カーポート』おすすめですよ。 

施工中の現場では、カーポートとサイドパネルの取付を進めています。玄関からそのまま駐車場に雨に濡れずに行けます。サイドパネルがあることで吹き込みや、目隠しの効果もありますので一石二鳥です。

 

f:id:mypatio2883:20161023165047j:plain

 

 

下の写真はカタログからですが、こんな変形のカーポートも設置可能です!敷地の形に応じて対応しますので、お悩み中の方は是非マイパティオに相談してください。

 

f:id:mypatio2883:20161023165319j:plain

 

最近は天気いい日が続いていたので職人さんたちも元気いっぱいに作業を進めています。なちゅらるな雰囲気の外構になります。まだ色が入ってないのでわかりませんが、アプローチも砂利を入れて変化させていきます。

f:id:mypatio2883:20161023165926j:plain

 

カーポートではありませんが、鉄棒の設置もさせていただきました!!!久しぶりに懸垂していみたいです。きっと3回ぐらいでくたばりますが。。。

 

f:id:mypatio2883:20161023170057j:plain

 

さて図面の作成に戻ります!!!!

それでは!!!

SHIN