読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイパティオ日和

静岡県富士市のエクステリア専門店マイパティオです。

ケータイを壊しました。

こんにちは!!!

先日現場で打ち合わせしている時のことです。胸元に入れておいた携帯が屈んだ瞬間にポトリ。良くあることなので気にもせず会社に帰ってきたら、画面にヒビが。

反応しない。電話がかけられない、写真が見れない。ほんとに悲しい。写真が消える。と思って絶望していたら、PCに移せたのでデータはギリギリセーフでした。

f:id:mypatio2883:20161129160022j:plain

ここまで派手にはいきませんでしたが、タッチパネルが反応せず役立たずでした。

 

ちなみにその日のめざましテレビの占いは『蟹座』が一位でしたが、占いなんて二度と信じないと心に誓いました。私は蟹座です。

ただ、ここ数年ケータイがない日はなかったので、新鮮な気持ちになりました。ケータイが使えないだけで、生活のスタイルが変わります。壊さなくてもいいので、たまには電源を落としてみるといいかもしれませんね。

 

さて年末に向けて、工事の方も本当にありがたいことに多くのお客様にご依頼をいただきまして、工事をお待ちいただいているお客様には大変ご迷惑をおかけしています。また、快く年始からのスタートを承諾していただいたお客様には心から感謝いたします。ありがとうございます。年末まで誠心誠意、工事いたしますので、どうぞよろしくお願いします。

 

1年は本当に短く、師走まであとわずか。一年を振り返ってみると、自分自身が成長できた面も、もっとこうすれば良かったと後悔する部分もありました。私の業務内容は、営業・設計・現場管理・現場作業、HPの更新←ここがかなり犠牲になってしまっていますが内緒です。をしています。設計から現場まで幅広く動き回りますが、着工から完成まで一貫しているので引き渡しの時にお客様の笑顔を見ると、嬉しい気持ちであふれます。この仕事をやってて良かったなと思う瞬間です。1つの現場が完成するまでには、本当に多くの人がかかわっていますので、皆様に心から感謝しています。外構工事は、土工事(下地の作成)、左官工事(土間やブロック・フェンス)、アルミ工事(カーポートやデッキ)、植栽工事、電気工事(100V・12V用照明)、砂利撒き、防草シート等々、多岐にわたる専門の職人が関わります。もっとみんなで楽しく仕事をして、もっと多くお客様の笑顔が見れるように一生懸命頑張っていきたいと思います。

 

それでは本日はこの辺で。。。

SHINでした。

 

エクステリア専門店マイパティオ:富士市、富士宮市の外構工事ならお任せください。