読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイパティオ日和

静岡県富士市のエクステリア専門店マイパティオです。

PHSって知ってますか?

マイパティオの幡野です。こんばんは。風がないときは暖かくて、12月だというのを忘れさせてくれる素敵な気候でした。

さて、会社の個人の電話が変わりました。数日前まで『PHS』を使用していましたが、『携帯電話』に進化しまして、山間部へ行くと無くなっていた電波が完全に立っています。何よりも驚いたのが、音声が非常にクリアに聞こえてくること。耳が悪いと思っていた音声がはっきり聞こえたときは、衝撃でした。何度も聞き返していた方々には大変ご迷惑をおかけしました。ものすごいクリアに聞こえますので、これからはヒソヒソ話でも大丈夫です☆

 

スマホが主流な携帯市場ですが、縦型のフラットタイプのこの電話は非常に珍しく、スタイリッシュでカッコ良かったのですが、電波状況があまり良くないのと、電波がない状態だと着信の履歴が残らないモノだったので今回変更となりました。

バイバイPHS。一度水没させたときは、奇跡の復活を遂げた携帯ですが、最近は電池の寿命も短くなってきたのでしょうがないですね。4年間お疲れ様でした。

f:id:mypatio2883:20161203111511j:plain

 

おそらく10代の人にはPHSの認知度がほとんどないんじゃないかと思います。PHSも携帯電話もほとんど一緒なのですが、簡単にいうと、1つの基地局がカバーする範囲が狭いのがPHSで、広いのが携帯電話だそうです。山間部や私の実家のような田舎に行きますと電波が瀕死になる特徴があります。

 

これからはこの白い携帯が相棒です。

f:id:mypatio2883:20161203113359j:plain

電池も何もしなければ1週間もつらしいので、充電忘れても2日間ぐらいは使えそう。これから快適な通話ライフを満喫しますので、かけ過ぎちゃうかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

 

それでは図面に戻ります!!!

エクステリア専門店マイパティオ:富士市、富士宮市の外構工事ならお任せください。