マイパティオ日和

静岡県富士市のエクステリア専門店マイパティオです。

花粉から身を守るためにできる事

本日は朝晩は冷え込みましたが、日中はぬくぬくとした陽気ですね!眠気を誘う暖かい日差しが差し込んでいました。

さて、最近は暖かくなってきたので、この季節になるとアレが本格的に到来しています。毎年毎年、この時期にやってきて、幡野の調子を悪くするアレです。

具体的な症状は、

  • いつもぼぉーっとしていますが、さらに頭がぼぉーっとします。
  • お昼過ぎに、3発ぐらいくしゃみが止まらないときがあります。
  • 鼻自体をとってしまいたいぐらいかゆくなるときがあります。
  • 目がこれでもかって充血して涙を流すこともあります。
  • 顔がかゆいんだけど、という場合もあります。

 

 

 

 

 

そうです、「花粉」です。

 

私は特に洗濯物と布団についた花粉が苦手です。洗濯物も外に干したいですし、布団も天日に当てたい願望はありますが、乾燥機等に頼りがちです。太陽の下で干した方が菌とかやっつけられそうですし、電気代も節約できますよね☆

 

花粉が嫌だから外に干せないという方には、テラス囲いがおすすめです。テラスで囲ってしまえば、花粉の侵入を防ぐこともできます。

 

写真は三協アルミの晴れもようⅢです。

テラスにも種類がありますので、詳しくはマイパティオスタッフにお問い合わせを☆

f:id:mypatio2883:20170309160256j:plain

さらにオプションの、『フィルタード』を使えば、花粉の侵入をぐっと抑えられます。花粉は嫌だけど、風は入れたいという方にはおすすめですね!!!

f:id:mypatio2883:20170309160641j:plain

 

他にも、LIXILさんのエクシオールココマⅡでは、プラズマクラスターで空気を浄化したり、静電気を除去して花粉の衣類やカーテンへの付着を抑制できるオプションもあります。

 

 

f:id:mypatio2883:20170309162556j:plain

 

www.lixil.co.jp

 

ガーデンルームの中で室内干しもできますし、中と外をつなぐ素敵な空間を作ることもできます。

ガーデンルームがある暮らしが想像つかないという方は、マイパティオまでお越しください。暖蘭物語の展示がありますので、手で触ってみてください☆

 

 

それでは花粉症の皆様、一緒に頑張りましょう。

図面に戻ります。

 

SHIN