読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイパティオ日和

静岡県富士市のエクステリア専門店マイパティオです。

芝の下地をつくっています

花粉症でお悩み中のSHINです。

マスクが欠かせませんし、薬も欠かせません。眼鏡人間なので、温度差があるところにいると眼鏡が曇って嫌なんですよね。いっそのこと鼻の中に入れるマスクみたいなのが開発されればいいのにと思います。と思ってグーグル先生で調べてみたところ、ありました。ノーズマスク!

f:id:mypatio2883:20170319133200j:plain

眼鏡愛用者の味方ですね。一回使ってみようと思います。打ち合わせ中にくしゃみして、飛び出してきたら笑ってくださいね。

 

 

 

さて現場では野村さんが、

f:id:mypatio2883:20170319133524j:plain

 

土入れ作業中です。芝の下地に土を入れています。綺麗な芝生は下地作りも重要です!

芝生の管理は正直な話、手間がかかります。水やり、芝刈りをしないと枯れてしまいますし、草とりもしなくてはいけません。

近年は、省メンテナンスのご相談が多いですが、天然の芝生の良いところもピックアップしてみました。

なんといってもフカフカの踏み心地が人工芝には代えられない部分です。そして季節の移り変わりを楽しむことができるお庭になります。小さなお子様が裸足で歩け、わんちゃんが走り回れるお庭を作ることができます。

 

施工場所によっては日当たりや水はけなどで、天然芝が適さない場合もありますので、お庭の相談は是非一度マイパティオにご来店ください。

スタッフが現場へ出ていて不在の場合もございますので、ご予約いただけるとスムーズに対応できます。

 

それでは本日はこの辺で。

SHINでした。

 

エクステリア専門店マイパティオ:富士市、富士宮市の外構工事ならお任せください。