マイパティオ日和

静岡県富士市のエクステリア専門店マイパティオです。

お、お、お、おひさしぶりの登場です。

昨年のブログの更新記録を見たら・・・

2回。

ブログ書いていこうと思いますので、たまに覗いてくださいね。

 

昨年は増税、今年はコロナウイルスと続いておりますが、図面のご依頼や、工事のご依頼をたくさんいただきまして、本当に感謝、感謝です。私自身も手が回りきっていない部分や、図面や工事をお待ちいただいているお客様には、ご迷惑をおかけしています。スタッフみんなで頑張っていますので、もう少々お待ち下さい。宜しくおねがいします。

 

 

さて、3月といえば、みなさまは何を想像するでしょうか?

 

 

はい、そうですね!

 

f:id:mypatio2883:20200322165719j:plain

 

『ぼたもち』

 

ですね!!!

 

私、グーグル先生で『ぼたもち』を検索してみたんですよ。

 

そしたら、

 

関連検索ワードの中に、

『ぼたもち半殺し』がでできたんです。それはそれは恐ろしい事件でもあったのかと思いながら、クリックしてみたんです。。。

 

 

そしたら、地方によってはおはぎや、ぼたもちのことを、はんごろしと呼ぶらしいのです。

 

『今日ははんごろしにしようか?』

 

なんて恐ろしい会話が繰り広げられているらしいのです。。。

 

 

 

でも実は、

ご飯の状態のことを表しているだけなので、今日ははんごろしに・・・というフレーズを聞いても、おはぎを食べるということですので安心してくださいね。

 

以上

 

外構のこと何も書いてないので、次回は外構のことを書きます。

しんしんでした。

図面に戻りますよー!!!