マイパティオ日和

静岡県富士市のエクステリア専門店マイパティオです。

ブラシノキ、キンポウジュ、カリステモン、ボトルブラッシュ!!!

ご自宅で過ごされている方も、お仕事行かれている方も、お休みの方も、こんにちは。

 

GWは自宅で過ごされた方が多かったのではないでしょうか?

自宅の庭いじりにも疲れてきた皆さん、

そんなときは、やっぱりお菓子作りですよね。

私、ケーキ作りましたよ。オレオonチーズケーキ。

f:id:mypatio2883:20200507142801j:plain

 

オーブンの使い方を覚えたのは、30歳の時。

お菓子作りでストレス発散できる方の人間だったので、たまに夜中にも作ります。今回は、子供と作りました!簡単なんで、皆様も是非!!!

 

さて、

ブラシノキ、キンポウジュ、カリステモン、ボトルブラッシュって何かわかりますか?

そうなんです・・・必殺技ではないのです。

実はこの植木です!

f:id:mypatio2883:20200507143123j:plain

そうみんなが街角で見かける、赤いモサモサ!

f:id:mypatio2883:20200507143336j:plain

ボトルを洗うブラシのような形状。

そして目を引く赤。

ブラシノキ、キンポウジュと呼ばれることが多いこの植木は、オーストラリア原産の乾燥に強い植木です。低木に分類されるので、あまり伸びず、程よい大きさで、いつもは主張しないおとなしい性格なのに、この時期になると、急に赤いブラシを出して、めちゃんこ主張してきます。

 

今から満開なので、誰かとお散歩中にこの珍しい樹を見たら、

 

『あーあの赤いの、ブラシノキだよ。』

 

って豆知識を友人、家族に見せつけてあげてください。

きっと人気者になれます。

 

 

それでは

SHINでした。

図面、現場、見積もり、ブログ・・・も・・・頑張ります。

では。