マイパティオ日和

静岡県富士市のエクステリア専門店マイパティオです。

歓送迎会がまだなんですが。

実は・・・

歓送迎会もまだなんですが、新しいスタッフさんが増えました!!!

やったーーー!!!新しいスタッフさんには、外構のわからない部分や、お庭作りの楽しさなんかも伝えていけたらいいなって思います。

 

本日は多くの現場を周りまして、会社に戻れたのが、午後3時でした。

 

 

施工中の現場や、完成した現場や、新しい見積もりをいただいた現場や、前に工事させていただいたお客様の現場へ行ってきました。数年ぶりにお会いできた方も、お子様が大きくなって、懐かしいような寂しいような気分になりました。

 

 

最近、私自身も成長しまして、体重の方がですね、富士市に来た時から

『6キロ』程成長して、さらに成長を続けています。

膝も痛いので、今年こそは痩せようと毎年決心だけはしています。

 

 

さて現場作業チームが、表札を取り付けているところに遭遇したので、作業風景を載せていきたいと思います。

f:id:mypatio2883:20200515162217j:plain

左から弊社スタッフのYさんと、ベテランのNさんです。

何かいいたげなNさんですが、今年から一緒に作業している、Yさんは真剣そのもので作業に夢中です。写真は墨だししている絵です。

f:id:mypatio2883:20200515162910j:plain

Nさんから、指導が入りまして、

「この定規の使い方はこうだ!」の絵です。

f:id:mypatio2883:20200515163021j:plain

このような形で取り付けを進めていきました。

 

あーだこーだと言いながら、漫才のように仕事を進めていく二人ですが、皆様の現場にも伺う可能性がありますよー!

現場で見かけたら声かけてみてください。きっといつか良いことがありますよー。

職人さんの仕事は、夏は暑いし、冬は寒い、雨の日は雨合羽着ながら砂利まき作業することもあります。身体が資本の仕事で、楽しいこともあれば、めちゃくちゃ大変な場面に出くわすこともある仕事です。

作るのが楽しい人は職人さんの道を検討してみては!!!

 

それでは本日はこの辺で、作業に戻ります!!!

図面・見積もり・現場、頑張ります!!!

 

SHINでした。