マイパティオ日和

静岡県富士市のエクステリア専門店マイパティオです。

夏の現場は、見えない敵との戦いです。

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

外に出るのも億劫になりそうな気温ですよね。

 

エクステリアは外仕事なので、どんなに暑くても晴れたら外で仕事することがほとんどです。今日も朝から、人工芝貼りに行っていただきました☆

 

f:id:mypatio2883:20200809171520j:plain


人工芝の下の防草シート敷きの作業中です。まだ9時台なのに、暑くて、一緒にいるだけの私がなにもしていないのに汗かくぐらいでした。。。

 

最近現場作業が少なくなった幡野ですが、高校時代はバドミントン部だったので、高温、無風の体育館で鍛えており、熱中症には強いつもりです。汗っかきなので動かないだけです。

 

高温多湿で熱中症になりそうな気候ですが、皆さんモリモリ動いています。

夏の現場は、熱中症との戦いでして、暑い上に、日陰に入れない現場もありますので、職人さんたちの体力にはほんと感謝です。

しっかりと水分補給して、今年も乗り越えていって欲しいですね☆

 

f:id:mypatio2883:20200809172637j:plain

 

折半カーポートの施工も頑張っていただきました。

炎天下で組み立てすると、屋根の熱さが半端じゃないので、職人さんと一緒に

「あちぃあちぃ!!!」

と叫びながら幡野もちょっとだけ施工してきました。

 

屋根上に取り付ける部材が地味に数があるので、無心で取り付けました。

暑すぎて、口数が少なくなって、二人無言で作業を続けてたのですが、暑さに耐えきれず降りてきた時の写真です。屋根の照り返しが半端ないです。

f:id:mypatio2883:20200809172935j:plain

折半カーポートの特徴は、耐風圧強度の上昇、富士だとあまり関係ありませんが、耐積雪強度を上げることができます。見た目の堅牢さもさることながら、今回一番感じたのは、屋根下が涼しいってことです。

 

お客様と一緒に見た時の第一声が、ごついね!でした。

 

デメリットとしての特徴は、屋根下が暗くなること、堅牢さゆえの存在感があることですね☆

 

どんなカーポートにも一長一短がありますので、詳しく知りたい方は、幡野までお問合せください!

 

 

それではお盆休みまで、頑張ります。

SHINでした。