マイパティオ日和

静岡県富士市のエクステリア専門店マイパティオです。

運動していますか?

ポッコリお腹がチャームポイントなマイパティオの幡野です。

 

 お腹だけはへこまないですよね。身体が小さいのでワイシャツを買うときに、スリムサイズSをお勧めされるのですが、赤ちゃん体型な私には厳しいサイズだと思いながら買っています。素敵なボディにしたいのですが、仕事上、モニターの前に座っているか、現場へ向かっているかどれかなので、このままだと痩せる可能性はゼロです。

 

 なので痩せることを目的に、最近は運動を継続することを決めました。週1回~2回市内でバドミントンをしています。バドミントンはマイナーなスポーツですが、意外にも富士市富士宮市では盛んに行われていますので場所に困ることはありません。

 目標はとりあえず3キロ減量です。打ち合わせ中のお客様は、回を重ねるごとに痩せていく幡野を見かけたら多少ほめてやってください。よろしくお願いします。

 

 運動することは肉体的にも、精神的にも意味があります。

 筋力や体力は何もしなければどんどん衰えていきますので、維持するために運動は不可欠です。また、ストレス社会に生きている現代人の精神的疲労を軽減できます。生活習慣病などのリスクを減らします。道具を使う競技に限って言えば、何かを球に当てるという行動が高度な連携が必要とのことなので、脳内では色々活発に動いているそうです。このような理由から認知症の低減などにも効果があるそうです。

 

肩こりがひどい人も、血行促進されて痛みが軽減されます。是非一度運動してみるといいかもしれませんね。弊社のスタッフにも肩こりモンスターがいるので、バドミントンおすすめしていますが、今の所反応はありません。根気強くおすすめしていこうと思います。

 

それでは皆様の健康をお祈りして本日はこの辺で失礼いたします。

SHINでした。

エクステリア専門店マイパティオ:富士市、富士宮市の外構工事ならお任せください。