マイパティオ日和

静岡県富士市のエクステリア専門店マイパティオです。

ちょっと前に飛騨高山に行ってみました。

本日は祭日ですので、普段はあまりすすめられない図面を描き進めています。少しだけ、頭の休息にブログを。

 パソコンの整理をしていたら写真が出てきたので、ちょっとだけ紹介を。今日は外構とあんまり関係ないので、幡野のコトに興味ない人には辛いかもしれません。

 

 以前から白川郷に行きたくて、行きたくて、行きたくて、5年間ぐらい行きたくて、ついに行ってきました。岐阜県でも働いていたのですが、高山ってどっちかっていうと長野県とか富山県に近いので、奮い立たせないといけないんですよね。

 

 高山についた時にテンションが上がって、ついうっかり顔ハメ写真をとってしまったのですが、誰に見せることもないので公開します。高山にある裸の大将の顔ハメです。山下清の原画展の前に割とポップな感じで置いてあります。

f:id:mypatio2883:20170717142110j:plain

旅の疲れが顔に出ていますね。そして行きたかった白川郷に向かいました。

 

 白川郷では、世界遺産ということで海外からのお客様も多かったです。私の家族がアイスクリームをこぼしてしまったときは、中国人の方がウェットティッシュを差し出してくれました。本当に感謝しています。嬉しいですね。

 本当に感慨深くて、同じ光景を見たときに、同じ行動がとれるのかどうか考えてしまいました。中国で同じ光景を見たら、ビビッてティッシュを閉まってしまうと思います。白川郷の良い思い出です。

f:id:mypatio2883:20170717144652j:plain

コレを見たかったんです!!!

f:id:mypatio2883:20170717144925j:plain

白川郷の中をずっと歩いてきたのですが、結構普通に生活感がある家もあるので住民の方々は色々大変なんだろうなと思います。時間で歩行者天国になるので、道路に人がいっぱい歩いていて通勤や買い物で出かけるのも、毎日大変だと思います。

ただやっぱり、家の中の、構造や茅葺屋根の迫力なんかは目の前で見れて本当に良かったです。人生経験です。

そして、白川郷ではありませんが、結婚式を挙げられる場所らしいです。お花や動物がいて楽しめました。施設の名前は失念しました。すいません。

f:id:mypatio2883:20170717145540j:plain

 

f:id:mypatio2883:20170717150605j:plain

 

アルパカさんも間近で見られますし、ゆったりしているので可愛らしかったです。

 

さてさて皆さんも高山に行きたくなりましたかー?時間的にバタバタしながら移動していましたが、ぜひともゆっくりと行きたい場所です。

1年ぐらいかけて、日本一周したいSHINでした。

それでは!図面、見積もり、図面、見積り。

エクステリア専門店マイパティオ:富士市、富士宮市の外構工事ならお任せください。