マイパティオ日和

静岡県富士市のエクステリア専門店マイパティオです。

苦手意識が生み出す、不得意なモノ

台風が接近していますので、飛びそうなもの、割れそうなものは片づけて、カーポートはサポート柱を取付けましょう☆

 

さて、私の高校は、世界史、日本史、地理、のどれか2つが必修の科目でした。日本地図に苦手意識が強い私は世界史、日本史を履修しました。決して得意なわけではありません。

 地理はまったく苦手で、川の名前とか、山の名前とか、平野とか、全然覚えられる気がしませんでした。覚える意味がないとすら思っていました。地理の先生ごめんなさい。

それが最近は、遠出するようになると、知らない場所や地名、有名なモノ、美味しい食べ物等を知るようになりました。ふと気付きました、これ地理やん!!

 

そして買ってしまいました。日本地図パズル。子供とやろうと思いましたが、難しすぎて断念。

f:id:mypatio2883:20171022135741j:plain

食わず嫌いのようなもので、一度踏み入れてしまえばかなり好きになりました。

皆様も昔から苦手だと思っていたものでももしかしたら好きになるかもしれません。お試しあれ!!!

 

SHINでした。

台風だけは気を付けましょう!!!

エクステリア専門店マイパティオ:富士市、富士宮市の外構工事ならお任せください。