マイパティオ日和

静岡県富士市のエクステリア専門店マイパティオです。

出会いと別れとお祝いと

 久しぶりの投稿となりました。4月、5月は別れと出会いが重なる時期となりました。新しい仲間も増えましたので、今後ご紹介させていただきます。仲間が増えるってうれしいですね。

 

本日は、現場の写真がありすぎてまとめられないので、

私の近況報告にさせていただきます。

 

私ごとですが、娘は入園、祖父母は揃って卒寿、私はめでたく30代を謳歌しています。GWあけからは、30代の試練なのか、原因不明の高熱やら、風邪のような、喘息のような日々が続いています。早く完治してほしい。。。

 

 祖父母の卒寿のお祝いはせっかくなら『サプライズ』で!ということで、親戚や孫、ひ孫を20人ぐらい呼び開催しました。

みんなが待機している部屋に二人を招き入れたのですが、祖父の『お!』という一言で片付いてしまい、90年も生きるとサプライズは通用しないことを理解しました。畑でマムシが出ても驚かない祖父ならこの程度かと妙に納得したのを覚えています。

何年ぶりに会ったか忘れているような従兄に会ったり、昔は怖かったおじ様や、叔母様たちに会ったり、忘れかけていた記憶がよみがえるような感覚になりました。今なら腕力でも口でも勝てる気がする。。。

 

f:id:mypatio2883:20180529115420p:plain

そんなこんなで5月も終わりに近づいてきてしまいましたが、6月も頑張っていきたいと思います。次回こそ現場の写真を載せます。

 

SHIN