マイパティオ日和

静岡県富士市のエクステリア専門店マイパティオです。

マイパティオのエクステリア工事中の写真です。

富士市富士宮市では、どんよりとした曇り空ではありますが、工事が進んでいます。

 

富士宮市M様邸

f:id:mypatio2883:20160716164806j:plain

タイルデッキの下地を施工している最中です。コンクリートブロックで下地を作ってからその表面にタイルを施工していきます。写真は長い棒で天端を平らにおさえている最中です。平らといっても水がたまらないだけの勾配をとりますので作業は慎重に進めていきます。

 

富士宮市I様邸では1期工事が完工しました。

f:id:mypatio2883:20160716165235j:plain

梅雨時期ということもあり、長い時間ご協力をいただきました。ありがとうございました。外周のフェンスは樹脂製のアルファウッドフェンスです。板部分は腐食することがないので、塗り替えなどのメンテナンスも不要です。柱部分もアルミ材ですので、充分な強度があります。

f:id:mypatio2883:20160716165459j:plain

フェニックスも植栽させていただきました。あんまり見かけないですよね~。

f:id:mypatio2883:20160716170210j:plain

玄関前には、ヴィンテージウッドペイブを施工しています。この敷材ですが、コンクリートでできているんです。本物のような絶妙なヴィンテージ感、素敵ですよね~。このほかにも、レイルスリーパーという敷材など、シャビーシックな印象の商品が増えてきていますね。

 

現場の紹介はこの辺で。

SHINでした。

エクステリア専門店マイパティオ:富士市、富士宮市の外構工事ならお任せください。