マイパティオ日和

静岡県富士市のエクステリア専門店マイパティオです。

エコキュート交換しました!!!

マイパティオの幡野です。こんにちは。

ここ数週間、会社のデスクに座っていることがあまりなく、現場作業に没頭していました、幡野です。現場では、職人さんにビシビシいじられ、クリスマスも年末も忘れるぐらいの勢いで、土入れ、砂利入れ、カーポート、照明工事、を施工してきました。

エコキュートの交換は、土台のコンクリートを打ち直す必要があったため、使えなくなる時間が発生してしまう予定でした。冬で寒い中、一週間も使えなくなるのは申し訳ないので、必殺技でエコキュートを持ち上げてみました。

 

f:id:mypatio2883:20161226163747j:plain f:id:mypatio2883:20161226164049j:plain f:id:mypatio2883:20161226163801j:plain

 

写真は施工中から、完成まで。

フロントのカバーを取り外し、お湯を抜いて、(お湯を抜かないと400キロ以上あります)とりあえず3人で持ち上げてみたところ、

お、重い。

怪我しても困るので、人力は諦めて。。。

 

 

f:id:mypatio2883:20161226164520p:plain

 

ジャッキアップしました。ある程度配管に余裕があったので、コンクリートを打ち直すスペースができ、エコキュートもそのまま使用できたので、本当に良かったです。

 

外構工事も進めていきますのでどうぞよろしくお願いします。

それでは本日はこの辺で☆

図面を描きたいと思います。

 

 

SHINでした。

 

エクステリア専門店マイパティオ:富士市、富士宮市の外構工事ならお任せください。