マイパティオ日和

静岡県富士市のエクステリア専門店マイパティオです。

夏場の過酷な現地調査。

ポッコリお腹がチャーミング、おでこのように心が広い幡野です。子供の頃から、おデコが広いのをネタに生きてきたんですが、最近になって現実味を帯びてきました。ちなみに父は、トレエンの斉藤さんヘアーです。

f:id:mypatio2883:20170707132738j:plain

 

最近は暑い日が続きますね。絶対梅雨じゃない!!!

こんな暑い日でも、現地調査へ向かっています。

現地調査とは、ご依頼いただいたお客様のご自宅で、図面では読み取れない細かい寸法や、周囲の状況などを調査することです。レベル(道路や敷地の高さを調べる道具)やロングメジャー、スケールなどを用いて正確な寸法をあたっていきます。実際に現場と、図面で10センチ以上違ったりすることもありますので、正確な寸法は必要になります。

 

昨日は、午後から7か所ぐらいの現場や現地調査へ向かいました。この暑い時期の現地調査は、体力と気力との戦いになります。水分補給をしっかりしていても、会社に帰ってくるとズシーンと動きたくなくなります。外で一日仕事している職人さんたちには、頭が上がりません。

 

昨日は熱中症で救急車に運ばれている方も多かったようで、現調中にも救急車に何台か出くわしましたので、皆様も、自分の体力を過信しないで、十分な水分補給をしながら仕事していきましょう!!!室内だから大丈夫だと思わず、充分な水分補給で万全の態勢にしておきましょう。

 

それでは一日元気にいきまーす!!!

SHIN

エクステリア専門店マイパティオ:富士市、富士宮市の外構工事ならお任せください。