マイパティオ日和

静岡県富士市のエクステリア専門店マイパティオです。

LIXILの研修会に向かいました。

最近腰痛MAXです。今29歳ですが、ぎっくり腰になった経験があります。そのときは会社の椅子から立ち上がった瞬間、ビキィってイナズマが落ちました。立ち上がるのに5分ぐらいかかりました。2度となりたくない。

本日は午後から、LIXILさんの研修会へGO!!!

 『工程管理』というテーマで、ちょっと固めな話ですが真面目に聞いてきました。住宅のように何ヶ月も工事を行い、様々な業種の職人を使用する工程管理とは少し違うかもしれませんが、エクステリアの工程管理について学んできました。

外部での作業なので天候等、不確定要素に左右されやすい工程になります。特に梅雨時期や台風の時期は、工程の管理に悩まされる季節です。てるてる坊主を作って飾ろうかといつも思っています。

 

真面目なセミナーだったので写真は恐れ多くて取れませんでしたが、真面目に勉強してきた雰囲気だけ感じ取ってください。

明日から生かして頑張っていきたいと思います!!!

 

 

 

写真は全く関係ありませんが可愛かったので、、、ダチョウです。

f:id:mypatio2883:20170721190632j:plain

 

それでは本日はこの辺で図面に戻ります。

 

SHIN

エクステリア専門店マイパティオ:富士市、富士宮市の外構工事ならお任せください。